ニュース

ニュース内を

2023年05月24日
No.10003509

小林みやひさん m HOLD’EM「Finals2023」の出場権を獲得

小林みやひさん m HOLD’EM「Finals2023」の出場権を獲得

月刊Amusement Japan 4月号で紹介したポーカープレイヤー・ディーラーの小林みやひさんが5月19日に開催されたオンラインポーカートーナメントm HOLD’EM「LEGEND J CUP」で優勝し、12月に開催される「Finals2023」の出場権を獲得した。サミーによると、m HOLD’EM公式ユーザーの中で「Finals2023」の出場権を獲得したのは小林さんが1人目。

「Finals2023」は年間チャンピオンを決めるm HOLD’EMアプリ最大級のトーナメントで、2月~11月に毎月開催される指定のトーナメントで優勝することで、出場権を獲得できる。指定のトーナメントは、4つの「レジェンド CUP」(ランクマッチのレジェンドA~Jが参加可)、「m HOLD'EM CUP本戦」(プロフェッショナルランク以上限が参加可)、「Finals予選」(全ユーザーが参加可)。



小林さんは5月21日には、自身として初めて初心者向け講習会を「m HOLD’EM目黒」のVIPルームで開催。「アプリでポーカーを覚えたが、チップやカードを触るのに慣れてない」という人を対象にゲームの進行などをレクチャーした。

初心者講習会の開催を思い立ったのは、サミーのライブポーカーイベントmPTJ(m Poker Tournament Japan)の開催日が迫る中、Twitter上で、「ライブポーカーの経験がないので不安」といったツイートを見かけたからだという。

「アプリでポーカーを覚えたものの、ライブでの経験がない。かといって、ポーカースポットは敷居が高い。そんなふうに感じている方はたくさんいるようです。私が講習会を開けば、少なくとも私をフォローしてくださっているライブポーカー初心者の方は参加しやすいだろうと思ったのです。
急な思い付きで日時だけ決めてTwitterで開催告知をした後で、m HOLD'EM目黒さんのご厚意でVIPルームを使わせてもらえることになりました」(小林さん)

今後の抱負を尋ねると、「出場が決まっている年末のFinals2023でしっかり結果をだすこと」とのこと。


パチンコ・パチスロ最新記事