ニュース

ニュース内を

2022年12月29日
No.10003218

マルハンが「新宿店」跡地に新施設
新ブランドアミューズメント施設「ME TOKYO SHINJUKU」

マルハンが「新宿店」跡地に新施設
モデル:永江りり

マルハン東日本カンパニーは12月29日、東京・新宿に新ブランドのアミューズメント施設「ME TOKYO SHINJUKU」(ミー トーキョー シンジュク)をオープンした。

2021年5月9日に閉店したパチンコホール『マルハン新宿店』を改装した同店は、Z世代が一歩を踏み出して行動することを後押しする。

コンセプトは「感情解放区」。「誰もが感情を解放し、ワクワクできる日本から世界に向けたアミューズメント施設」を目指すという。設置するアミューズメント機は、クレーンゲーム機(159台)、ガチャポン(600面)、プリントシール機。

コスプレ姿で回遊できる店内には、自由に撮影できるフォトスポットを用意。ベルギーのサッカークラブ「シント=トロイデンVV」の歴代ユニフォームなどの衣装を低額で貸し出す。一部の衣装は無料で、SNSの投稿や思い出に“映え”を添える。

レンタル衣装の一つ。地下1階のガチャポンフロアは常設型としては新宿最大級の規模

階段もフォトスポットに早変わり

大都市・新宿を「出発の地」と捉える同店は、出かける前に身だしなみを整えるスペースとしても機能。男女ともに広めに設計した化粧室には、充実したドレッサーを設置している。

このほかにも協賛企業とのコラボ企画を展開。流行を先取りするコスメやトレンドグッズを試せるコーナーや、Vtuberのイラスト展示を計画している。各取り組みはSNSで発信。「流行文化発信スポット」としての一面も果たす。

ドレッサーを備える化粧室

レモネードを中心に全12種のドリンクを提供。全品税込みで400円

地上4階建て、地下1階層の商業ビル


パチンコ・パチスロ最新記事