ニュース

ニュース内を

2022年12月19日
No.10003203

ニューギングループ
ベルサール秋葉原に花慶ファンが集結
「花慶の日2022 in 東京 GRAND FINAL」を開催

ベルサール秋葉原に花慶ファンが集結
©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/コアミックス1990

ニューギングループは12月11日(日)、都内のベルサール秋葉原で「花慶の日2022 in 東京 GRAND FINAL」を開催した。

「パチンコ・パチスロ花の慶次シリーズ15周年」のメモリアルイヤーとなる今年、ニューギングループでは原作の認知向上とパチンコ・パチスロ「花の慶次」の稼動支援を目的として、6月に山形県米沢市、8月にONLINE、9月に大阪、11月に熊本で「花慶の日」を開催してきた。

そして迎えたGRAND FINAL。東京でのリアル開催は3年ぶりとあって、数多くの花慶ファンが早朝から列を作るなど熱気にあふれた。約4時間半にわたるステージイベントの模様はYouTubeニューギンチャンネルで生配信。花慶ライブなどの模様をONLINEで全国に届けた。

一番乗りは前夜の23時に並び、午前8時には長蛇の列ができた

2部構成で行った花慶LIVEでは、お馴染みの花慶ファミリーが勢ぞろいして花慶ソング21曲を披露。コロナ対策として声出しはできなかったものの、来場者は拍手とバルーンで大いに盛り上がった。
角田信朗さん

大西洋平さん

藤沢としやさん

信岡愛さん

今村一誌洋さん

増田有華さん

鈴木このみさん

ギンちゃん

全員集合したフィナーレ

拍手とバルーンで盛り上がった

当日は、首都圏に店舗があるホールのオリジナルマスコットキャラクター8体も参加。米沢から「けーじろー」と「かねたん」も駆け付けて花慶ファミリーとともにイベントを盛り上げた。参加したホールからは「キャラクターの存在感を示せて、他の法人様とも交流できるので、こういう機会はもっとあると良い」「マスコットキャラクターも参加できるようになって、幅広くパチンコ業界を盛り上げるような場を作っていただけてありがたい」「グループの垣根を超えて業界全体を盛り上げられるすごく良い取り組み」などの声が上がっていた。

勢ぞろいしたマスコットキャラクター。左からイチプラくん@第一プラザ、エクス大王@エクス・アリーナ、にゆ&とんくん@ニュー太平、バトラーくん@キコーナ、モリスケ@ダイナム、にゃんまる@マルハン、タマオ@コンサートホール、けーじろー、かねたん

会場地下1階でも花慶ファンが楽しめる企画を多数用意。歴代花慶機種の展示と試打コーナーでは思い出の機種を楽しんだり、花慶声優がレクチャーする「アテレコ体験」ではプロの声優からアドバイスを受けたり。「花ソンのど自慢」のコーナーでは花慶ファンが花ソンで自慢の喉を披露。ニューギングループの社会貢献活動「ほほえみサポートプロジェクト」を紹介するコーナーでは、「Buy TOHOKU」様とのコラボ商品、ミガキイチゴを使ったワインもプレゼントしていた。

花慶声優と夢の競演「アテレコ体験」

自慢の歌声を披露「花ソンのど自慢」

思い出の機種と再会「歴代機種 展示&試打」

キレイな玉で安心遊技「ECOポリシステム」ご紹介

ミガキイチゴのワインをプレゼント「ほほえみサポートプロジェクト」

歴代機種への思いを書き込む「花慶瓦版」

SNSで知り合ったという女性二人は「慶次がきっかけで今日初めて会いました。いつもはオンラインを見ていて、花慶の日のイベントに来るのは初めて。今日は“これが花慶の日か!”という空気感を実際に体験できて良かったです」とイベントに満足した様子だった。

SNSでつながったお二人


今年の花慶の日はすべて参加したという山口県から来た夫婦は「今日は全員歌が良かったです。角田さん最高でした。我が家は2階が落ちるぐらい慶次グッズがあるし、パチンコ台もあるので、『お宅に参る』の企画でぜひ来てください(笑)」とアピールしていた。

山口県から来た熱烈な花慶ファン

「花慶の日2022 in 東京 GRAND FINAL」のアーカイブはニューギン公式YouTubeチャンネルで近日公開される。







パチンコ・パチスロ最新記事