ダンバイン

出ちゃったかぁ…

655:パチンコパチスロドットコムがお届け:2023/01/17(火) 16:36:07.38 ID:tpfCb9QSr
新たな挑戦らしいな
ダンバインチーム再結成してるから
そこまで糞にはならないだろうね




657:パチンコパチスロドットコムがお届け:2023/01/17(火) 16:38:48.91 ID:9nbJ5QE5M
>>655
これ前も見たけどソースどこなん?




672:パチンコパチスロドットコムがお届け:2023/01/17(火) 18:01:30.36 ID:5p6CLIEZr
>>657
営業資料やな
そのうちソース出るよ




470:パチンコパチスロドットコムがお届け:2023/01/18(水) 19:23:49.19
>現在の市場にない全く新しいスペックに挑戦することを決めた





類似スペックありまくるんだが5年前くらいに開発始めたん??


※元動画



書き起こし
開発の想い①
初代ダンバイン開発チーム再結集
前作を超えるために!新しい遊技体験にこだわった
「P聖戦士ダンバイン2」の開発ポイント

・新たなスペックに挑戦した理由
「P聖戦士ダンバイン2」は「CR聖戦士ダンバイン」とほぼ同じメンバーで制作しています。
前作と同じようなゲーム性で演出などをパワーアップさせて作ることも可能だったのですが、開発メンバーの思いとしては『前作のような結果』ではなく『前作を超える結果』を目指していたため、現在の市場にない全く新しいスペックに挑戦することを決めました。


・「3回大当り保障×リセット」というゲーム性について
開発のスタートラインとして、前作好評頂いたポイントを残しつつ、どうしたら新しい遊技体験を提供できるのか?ということに重きを置いて開発を進めました。そこで、前作ではゲーム数で行っていたSTを大当り回数で実現できたら面白いのではないかと思い、「リセット」という仕様を搭載しました。


・「ゼロリミット」という名称の由来
今までのリミット機の弱点は、リミット到達後の時短での引き戻しに期待しづらい部分が あったため、遊技者が大きな出玉を獲得する姿を想像することが難しかったところにあると思っています。
本機の仕様は残りの大当り回数が巻き戻っていくような見せ方になっているため、従来のネガティブなリミット機のイメージを払拭。全く別の機械と思ってもらえるように「リミット機なのにリミットがない(ゼロ)」「限界(リミット)がない(ゼロ)」のようなダブルミーニングを込めてこの名称になりました。


開発の想い②

・役物ギミックの変更点やこだわりポイント
「落ちろよ!」のギミックは前作から踏襲したいポイントでした。
なんとか前作よりもパワーアップさせたいと思い、液晶映像で行っていた部分もギミックで再現しました。


・通常時の法則性で初代ダンバインからの継承ポイントは?
前作ではSP発展演出で「魂」が選択されると熱いものが2つ残るようになっていました。
本機種でもそのような法則性はしっかりと継承しています。ちなみに、魂が選択されるとダンバインリートorビルバインリーチのいずれかが濃厚となっています。また、今回は秒数指定のリーチが複数あるのですが「70秒以上」が出現したら打つ手に力を込めても良いかもしれません。


・RUSH中の楽しみ方について
残りのV回数とリセットのバランスをお楽しみください。残りV回数が多い時に引くリセットは「ありがたいけど…もったいない」という感覚になるかもしれません。けれど、残りのV回数が少なくなって焦りはじめた時に引くリセットは格別だと思います。同じリセット演出でも引くタイミングによっては様々に感じられると思います。また、リセットが濃厚な演出残りV回数がなくなってもRUSHが継続するパターンなど様々な仕掛けがありますので、こちらもぜひ楽しんでいただければと思います。


・本機種に対する思い
前作の結果は、開発メンバー一同大きなプレッシャーとなりましたけれど、全く新しい遊技体験を提供したいという思いをモチベーションに開発を進めてきました。
今回の「ゼロリミット」を、ぜひ体験してみてください。









475:パチンコパチスロドットコムがお届け:2023/01/18(水) 19:35:27.91 ID:1ifCgSQCr
>>470
ひりつき並の不用意な発言だな




480:パチンコパチスロドットコムがお届け:2023/01/18(水) 19:43:36.45 ID:NuqFQ0F10
ダンバインダンバイン言っていたおっさんは>>470でも打つんか?
リミットは流石にないだろ、見せ方の問題か?




521:パチンコパチスロドットコムがお届け:2023/01/18(水) 20:56:04.91 ID:ybCUo/1N0
>>470
これ遠回しにスペックゴリ押した人間批判してるようにも見えるな




471:パチンコパチスロドットコムがお届け:2023/01/18(水) 19:27:22.34 ID:IKe2pkAD0
これはひりついてた頃のサミーですわ



472:パチンコパチスロドットコムがお届け:2023/01/18(水) 19:30:48.07 ID:UywUNDt80
中身僕損運営のセガだろこれ
正体現したね。




476:パチンコパチスロドットコムがお届け:2023/01/18(水) 19:36:16.15 ID:oU0qMFrba
いや 違うんじゃね
こういうのわざわざ初手から作っている理由は批判受けるの分かってるからやろ(みんなが待ち望んでるスペック作れないからけど買ってね)
こういうの基本ないし




897:パチンコパチスロドットコムがお届け:2023/01/18(水) 18:33:06.93 ID:G+SqUyZ/a
前作と同じゲーム性でパワーアップ可能ならそうしろや
しかも、またヒリつくのがいいみたいなコメントしてやがるし




898:パチンコパチスロドットコムがお届け:2023/01/18(水) 18:33:14.22 ID:MYvpYkwM0
前作超えるものを作りたいとか書いてるけど無理だってわからなかったのかな



899:パチンコパチスロドットコムがお届け:2023/01/18(水) 18:34:52.65 ID:U6ioLON/0
新しいゲーム性で考えた風な事言ってるけど90年代のCR大工の源さんと同じだからな



901:パチンコパチスロドットコムがお届け:2023/01/18(水) 18:35:48.20 ID:VGGu75HUd
まったく新しい遊戯体験なんか求めてねぇわ



906:パチンコパチスロドットコムがお届け:2023/01/18(水) 18:39:13.26 ID:pfuw3gH6d
>前回はSP発展演出で「魂」が選択されると熱いものが2つ残るようになっていました。

こいつエアプか?「魂」選択されてきりんタイム黒騎士連撃ミッションみたいなラインナップの中連撃ミッションが最後まで生き残って邪魔してきやがったやんけ!




909:パチンコパチスロドットコムがお届け:2023/01/18(水) 18:41:26.54 ID:4Otmrohda
1の開発陣で作ってたっていう衝撃




915:パチンコパチスロドットコムがお届け:2023/01/18(水) 18:52:48.43 ID:7I9q2d8Kd
多分開発の下の方はコレジャナイ感全開のまま作らされて上に老害が蔓延ってる感じなんやろうなw



922:パチンコパチスロドットコムがお届け:2023/01/18(水) 19:07:45.85 ID:ELxjbNtB0
結局開発スタッフがほとんど同じだろうが
決定権持ってるのはお偉い方だからな
前作と同じのは認めないって言われたらそれまで




919:パチンコパチスロドットコムがお届け:2023/01/18(水) 19:01:49.83 ID:xsJ7fGtOd
まぁ出てからが本番だな
手のひらくるくるも可能性あるだろww




打ってから手のひら返せるといいなって思う(´・ω・`)