rekishi

PiDEAの記事です。
今度出るスマスロモンキーターンのディレクターとして参加している方(記事中ではSENA氏)が初代モンキーターンの制作にかかわっていたということで、当時の制作秘話を語っています。

かなり熱く語ってくれているので、興味ある方はリンク元の記事をご覧ください。

記事全文はこちら


初代モンキー
引用元:PiDEA


今でこそ「G数解除」の概念を持つ機会は当たり前でしたが、モードとか天国とか、そういう話を強くしだしたのってモンキーくらいからですよね。


開発はコンスタントにヒットを出すのが非常に難しい世界、とも文中で語っていますが、山佐の機種だけ見てもやはり浮き沈みが激しく、全メーカー合わせても話題作と言えるほどのヒット作はそうポンポン出てきてない印象です。

スマスロモンキーターンは山佐のヒット作となるのでしょうか。

スマスロモンキーターン関連記事