ニュース

ニュース内を

2024年01月11日
No.10004059

ユナイテッド・シネマで「このすば」発表|豊丸産業
「Pこの素晴らしい世界に祝福を!『このラッキートリガーに祝福を!』」プレス向け説明会

ユナイテッド・シネマで「このすば」発表|豊丸産業
©2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

豊丸産業は1月11日、アクアシティお台場(東京都港区)のユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で、ラッキートリガー搭載のパチンコ新機種「Pこの素晴らしい世界に祝福を!『このラッキートリガーに祝福を!』」のプレス向け説明会を開催。映画館のスクリーンを貸し切っての説明会には多くのプレス関係者が集まった。

会場は映画館だった

冒頭の挨拶で永野弘之常務は、パチスロが好調の中、パチンコが低迷している現状に対し「豊丸産業として、再活性化のためには『安心して遊べる遊技機の拡充』こそが重要と考えている」とした上で、「安心して遊べる機械を継続的に提供するため、我々が機械作りの方針として掲げたのは『脱ミドル・脱高玉単価』。そして新規タイトルをライトミドルや甘デジ、かつ100%突入タイプを中心に市場投入していく」と同社の機械開発の方針を説明。ラッキートリガーを搭載した本機種に関しても「100%突入のライトミドルということで、ラッキートリガーに突入しなくとも十分に楽しんでいただける機械になっている。原作ファンの方々はもちろん、既存のパチンコユーザーの方々にも満足していただける仕上がりになった」と自信をのぞかせた。

永野常務

その後の機種説明には、アニメ「このすば」の主人公・カズマ役を務める声優・福島潤さんが登場。プレス関係者にスペックや楽曲紹介など、機種の魅力を存分に伝えた。福島さんは「ここでしか見れないアニメーションや新規楽曲も多数収録した、このすば愛に溢れた機種になっている。ぜひみなさんに楽しんでいただきたい」とコメントした。

カズマ役の福島さん


福島さんは機種説明を行ってくれた

本機は大当たり確率1/199.8のライトミドルタイプで、ST突入率は安心の100%。ST「このすばRUSH」中の大当たり時は約50%で1500個の払い出しと、安心感と出玉感を両立させた。さらにラッキートリガー「祝福RUSH」突入で継続率約89%の高継続ループタイプに変化。「祝福RUSH」が終了しても、「このすばRUSH」に再度突入するため、チャンスが続く仕様になっている。

全国のホール導入は3月4日を予定している。

文=アミューズメントジャパン編集部


パチンコ・パチスロ最新記事