ニュース

ニュース内を

2023年03月13日
No.10003335

CCG ENTERTAINMENT
いま注目の新宣伝ツール『P.click』
Web宣伝ツールに注力する企業の乗り換え進む

いま注目の新宣伝ツール『P.click』

アミューズメント業界向けの集客・プロモーション支援を行うCCG ENTERTAINMENT(東京都千代田区)が提供する『ピークリック』が、費用対効果の高いツールとして業界内外で効果的な販促手法として注目を集めている。その理由を探った。

デジタル化によって、テレビCMやラジオ、新聞などの従来型のマスメディア広告からシフトチェンジする企業が増加し、年々市場規模を拡大するWeb広告。現在、私たちの購買行動はスマホやパソコンなどのネット上で行われ、興味・関心のあるものはいつでもどこでも調べられる環境になった。

そんな現代社会で、費用対効果の高いツールとして注目されているのが『ピークリック』だ。同ツールは独自のAIを搭載した新しいWeb宣伝ツール。自店に興味を持ちそうなユーザーに対して、あらゆるサイトで効果的に広告を配信し、配信先サイトはニュースやエンタメ、スポーツ、グルメなどといったジャンルを網羅している。

特殊なバナーを入稿できるため、グーグルやヤフーなど大手のWeb広告よりも高いCTR(クリック率)を実現した。また、豊富なメディアと接続し、独自のAI技術がユーザーを効果的に広告へと誘導するため、低CPC(クリック単価)も実現。自然とクリック率が高まる仕組みを構築している。

ウェブを通じた広告宣伝が普及する一方で、その効果を認識するには課題も多く、改善策を含め、ホール関係者の頭を悩ませているのが現状だ。広告配信に求められる「どれだけ多くの人に広告をクリックしてもらうか」という命題は、来店客数増を実現するための重要なファクターだ。

『ピークリック』なら高CTR・低CPCながら、導入後の自店舗サイトへの流入増加は、導入前と比較しても一目瞭然(図)。数値ボリュームとして現れるクリック数の”信頼性“も折り紙つきだ(アナリティクスデータ参照)。


もちろん、クリックされた先にある訴求したい内容の見せ方や来店してもらうまでの仕掛けづくりも重要だが、まずは「クリック数=見込客を獲得する」という最初の命題の解決をサポートする。

長年業界に特化した販促支援を手掛けてきたCCG ENTERTAINMENTのノウハウが詰め込まれた新しいWeb宣伝ツール。すでにWeb広告に注力している企業も『ピークリック』に乗り換え始めている。

問い合わせ
株式会社CCG ENTERTAINMENT
TEL.03-4321-1114


パチンコ・パチスロ最新記事