ニュース

ニュース内を

2023年01月17日
No.10003234

サンセイアールアンドディ
パチンコ牙狼のファンイベントを開催

パチンコ牙狼のファンイベントを開催
ファンが殺到した試打会場

サンセイアールアンドディは1月15日、東京タワーメディアセンター内のスターライズタワーで「翔撃感謝祭」を開催した。これはパチンコ牙狼シリーズ10作目『P牙狼GOLD IMPACT』が1月23日に導入されることを記念して行われたもの。1000人を超える牙狼ファンが会場に殺到した。

イベント開始直前にプレス発表会を開催。長谷川和馬常務取締役営業本部長が登壇し、パチンコ牙狼の歴史を振り返った。中でも初代『CR牙狼』と5作目『CR牙狼 金色になれ』について言及。それぞれを「1種2種のラウンドタイプでスピーディーな出玉を体感でき、大当たりすればすべての振り分けでフルラウンド出玉を獲得できるスペックが大いにウケた」「枠の上部から牙狼の顔が出てくる新枠のインパクトが好評で約25万台の注文を受けた」と振り返った。

そのうえで、最新機種『P牙狼GOLD IMPACT』について「全振り分けフルラウンド出玉という初代を踏襲したスペックと5作目に負けない強烈なインパクトのある筐体を搭載した牙狼の完全体。何の不安もなく、導入が楽しみで仕方がない」と期待感を語った。発表会終盤では、新企業CIと1月20日に放送開始予定の新CMを初お披露目。「大型版権作品を用意中で、スマパチの準備も万全。令和5年のサンセイアールアンドディにご期待ください」と挨拶した。

試打会場にファンが殺到
ステージイベントも大盛況

イベントの目玉は『P牙狼GOLD IMPACT』の試打会。最新機種をいち早く楽しめる機会とあって、コの字型に実機が並んだ会場には多くのファンが押し寄せていた。7777個以上の出玉を出した参加者には非売品の缶バッジがプレゼントされた。

記念品を狙う試打会参加者

ステージイベントも開催。岡野陽一さんやシーサ。さんら14人の出演者が登場し、実機を使った対決やクイズ大会などの演目で満員の会場を盛り上げた。実機バトルでは出演者が2チームに分かれ、初当たりまでのスピードなどで対決。「主人公・道外流牙の鎧召喚演出を一新」「従来機と異なり、大当たり時に牙狼の顔がボタン部分に登場する」「予告で液晶に表示される牙狼の顔に触れれば期待度が示唆される」などの注目演出を紹介しながら、熱い戦いを繰り広げた。クイズ大会では出題者として主人公の宿敵・ジンガ役の井上正大さんが動画で登場し、ファンを喜ばせた。

新要素を紹介しながらステージ上で対決した

会場では、歴代牙狼10機種や牙狼剣のモニュメントなども展示。カメラを向けるファンが絶えず、大好評だった。

歴代の牙狼シリーズ10作が勢揃い

実機のパネルで記念撮影する参加者

「翔撃感謝祭」のアーカイブは、後日公式YouTubeチャンネルで公開される。


パチンコ・パチスロ最新記事