コラム

コラム内を

2022年11月25日
No.10003163

パチンコ必勝ガイド×APJコラボ企画
パチンコに感謝/バイク修次郎
連載コラム「ブレない漢のパチンコ日報」㉔

パチンコに感謝/バイク修次郎

遂にスマスロの導入が始まりましたね。イメージはないと思いますが、ライターになる前まではスロットも打っていたので興味津々。否定的な意見も耳にしますが、新しい物や機構が生まれる時に欠点はつきものです。悪い点は改善し、より良くしていけばいいかと。人も含めて新しい風が吹かないと何事も進化はありませんからねー。

そんなスマスロ導入でテンション上がっていたところ、悲しいお知らせが飛び込んできました。本連載は今回を持って終了…と。始まりあれば終わりあり。諸事情で、残念ながら今回が最終回となりました。そこで集大成となる文章を書きたいところですが、私は文才を持ち合わせてはいないので、パチンコへの感謝を語り終焉とさせてください。

初めてパチンコを打ってから40年程経ちましたが、パチンコのお陰で沢山の物を得ることが出来ました。楽しい時と出玉…時には苦い思いもしましたが、得たなかで最も尊いものは人との縁。基本的にパチンコは黙々と一人で打つ遊びなので孤独になれます。これが好きなところでもあるのですが、日々ホールに入り浸っていると意外に人と話す機会が多いもの…。

A店では常連客と仲良くなり1泊温泉旅行へ行ったり、B店ではまさかの可愛い子ちゃんから逆ナンされて付き合ったり。C店では毛嫌いしていたプロやウチコ軍団と笑顔で話すようになったり…(ライバル関係は変わらず)。パチンコの縁で沢山の方々とホールで知り合いましたが、最も感謝しているのはパチンコ必勝ガイドでライターの道を拓いてくださった先輩ライターの小池さん。

今は会社員をされていますが小池さんのお陰で、より沢山のコアなパチンコ打ちと知り合うことが出来ました。先輩後輩ライターや業界関係者はもちろんですが、誌面を通じて知り合ったパチンコファンの方は数知れず…。

皆様、出来損ないのパチンコ好きオジさんと関わってくださり、本当にありがとうございます! なんだか涙目になってきました。パチンコ辞める訳じゃないのにね(笑)。本連載が終わるのは寂しいですが、来年は嬉しいことが待っています♪ それは、スマートパチンコの導入! スマスロもそうですが導入を機に新たなファンが増え、遊技人口の増加に繋がって欲しいところです。また、新機構導入時は勝機が多くなりがちですから、皆さんチャンスですよ~。私は昔も今も変わらず勝ちたい欲が強いので引き続き攻略要素を探りつつ誌面等で紹介していきますので、今後ともパチンコ必勝ガイドをよろしくお願いします! 

互いにパチンコでの縁を大切にしていきましょう。では、また会う日まで。バイバイク~。

パチンコ必勝ガイドは7日
パチンコ必勝ガイドMAXは20日発売
引き続きよろしくお願いします!


ネット書店で購入できるガイドワークスの出版物の一覧はこちら
パチンコ必勝ガイド12月号の購入はこちら
パチンコ必勝ガイドMAX1月号の購入はこちら

※このコラムは今回が最終回となります。ご愛読ありがとうございました。


バイク修次郎のYouTubeチャンネル「パチンコ修ちゃんねる」はこちら

[こんな記事も読まれています]

バイク修次郎の連載コラム
「ブレない漢のパチンコ日報」
連載㉓『バイク軍団?』
連載㉒『昔と違い並びは楽!』
連載㉑『ファン感謝デーくじに思うこと』
連載⑳『打つモチベーション』
連載⑲『家庭用実機』
連載⑱『お弁当食べつつパチンコ談義しよう会』
連載⑰『酒で胃が花満!?』
連載⑯「ハマリワースト3」
連載⑮「便秘でまさかの救急車要請」
連載⑭「革新的なスマートハンドル」
連載⑬「撤去期限よ長くなれ」
連載⑫「嫁をめとらば」
連載⑪「カツで勝つ」
連載⑩「若い子がやらないと…」
連載⑨「業界人ならば打て!」
連載⑧「軍団の昔と今」
連載⑦「パチプロになってみて思うこと」
連載⑥「パチンコのために肉体改造」
連載⑤「人生を賭けて打った海物語」
連載④「勝ち組と負け組を経験して思うこと」
連載③「旅打ち47都道府県全勝で+800万超」
連載②「200円の手打ち台」
連載①「一般ファンを笑顔にする営業ってなんだ?」