コラム

コラム内を

2021年11月27日
No.10002545

パチンコ必勝ガイド×APJコラボ企画
嫁をめとらば/バイク修次郎
連載コラム「ブレない漢のパチンコ日報」⑫

今回は、ホールに入り浸り出会いの少ないパチンコ打ちであった私が、どのように結婚出来たのか…そんなお話をしたいと思います。

パチプロ稼業は2000年から始め、ガイドの誌面制作に関わらせていただいたのが、2004年。肩書きはパチンコライターになったとは言え、自分的にはパチプロと同じく世間の日陰者という認識は変わりませんでした。パチンコ中心の生活をしていたら彼女なんて出来ないよな…。まして結婚なんか夢のまた夢…。私は半ば結婚を諦め生涯独身を覚悟していたのです。

しかし、人生は一回きり。自分の分身とも言える子供を授かってみたい。将来、子供と並んで銀玉を弾いてみたい…。不純な動機ですがアラフォーになった頃、一念発起して彼女作りに動きました。

直前に終えた日本全国パチンコ旅打ち実戦で学んだことは、【甘い台で勝利を目指すなら多くの店を周ること】。その理論を女性との出会いに当てはめると、【彼女を作りたければなるべく多くの女性に声をかけること】。無理はありますがいいのです。形はどうあれ、自身のモチベーションを上げられれば。

考えるより動け! 最初は、【婚活パーティーで彼女ゲット作戦】に打って出ました。私は人見知りですが、話さなければチャンスなし。初対面の会話は苦手ながら積極的に5回参加し、運良く2回目当ての女性とカップルになることが出来ました。お二人とは連絡先を交換して食事に行ったのですが、肝心なところが違う…。可愛いくて感じの良い子でしたが、私の第一条件に当てはまらなかったのです。

それは【一緒にパチンコを打ちに行けるか】。これは外せません。そんなこと言ってる場合ではないのですが、やはり付き合う女性とはパチンコデートがしたい。参加すること5回目で、婚活パーティーに応募する女性はパチンコを楽しく打てる率が極低ということを悟り、戦法を変えました。

次の手は、【知人の紹介作戦】。パチンコ関係者の知人なら、パチンコを楽しむ女性の確率は高いはず。打たないにしても、私がパチンコライターということを認識したうえで付き合ってもらえる。これは気が楽です。そして、知人に手当たり次第「いい子いたら紹介して」という恥も外聞もない言葉を投げてみたら、作戦が功を奏したのです! 

ガイド関係者に紹介された女性とはパチンコデートにこぎつけ、いつしか私のウチコと化しました(笑)。その後、数年付き合い結婚に至ったのです。

それから10数年が経った今、嫁とパチンコを打つことは無くなりましたが、先日あの夢が叶いました。それは息子と並んで銀玉を弾くこと。ゲームセンターの台でしたが、並んで笑顔で大当り。人生で一番嬉しい大当りだったと言っても過言ではありません。次は8年後。リアルホールで息子と出玉勝負をして、打ち負かすのが夢です。その時が来てもバリバリ現役で勝負出来るよう、更に腕を磨いておこっと。

息子と遊ばせてもらった、福生駅前にあるゲームセンタータンポポ。
昭和の名機が勢揃いしてますよ♪

最後に、結婚したい独身者さんへアドバイス。私の場合、婚活パーティーでは大当りしませんでしたが、パチンコもハンドルを握らなければ勝利が来ないように、まずは手段を選ばず出会いの場に身をおくこと。晴れて結婚し生まれた子供がパチンコを覚えたら、楽しいうえに遊技人口の増加間違いナシ…って、冗談が過ぎましたね。

最後に嫁を紹介してくれたAさんと、縁を繋いでくれたパチンコに改めて感謝です。

(このコラムは毎月1回連載しています)

バイク修次郎のYouTubeチャンネル「修ちゃんねる」
https://www.youtube.com/channel/UC28k1aO8gvLe0lNg9W0bCzw

[こんな記事も読まれています]
バイク修次郎の連載コラム
「ブレない漢のパチンコ日報」

連載⑪「カツで勝つ」
https://amusement-japan.co.jp/article/detail/10002515/
連載⑩「若い子がやらないと…」
https://amusement-japan.co.jp/article/detail/10002480/
連載⑨「業界人ならば打て!」
https://amusement-japan.co.jp/article/detail/10002438/
連載⑧「軍団の昔と今」
https://amusement-japan.co.jp/article/detail/10002384/
連載⑦「パチプロになってみて思うこと」
https://amusement-japan.co.jp/article/detail/10002339/
連載⑥「パチンコのために肉体改造」
https://amusement-japan.co.jp/article/detail/10002297/
連載⑤「人生を賭けて打った海物語」
https://amusement-japan.co.jp/article/detail/10002262/
連載④「勝ち組と負け組を経験して思うこと」
https://amusement-japan.co.jp/article/detail/10002218/
連載③「旅打ち47都道府県全勝で+800万超」
https://amusement-japan.co.jp/article/detail/10002167/
連載②「200円の手打ち台」
https://amusement-japan.co.jp/article/detail/10002120/
連載①「一般ファンを笑顔にする営業ってなんだ?」
https://amusement-japan.co.jp/article/detail/10002085/