ニュース

ニュース内を

2021年04月02日
No.10002226

ダイナムが2021年度入社式
新入社員21人は導入研修を経て店舗配属へ

ダイナム本社ビルで行われた入社式

ダイナムは4月1日、「2021年度ダイナム入社式」を本社ビルで開催。今年度は、男性13人、女性8人の合計21人が入社した。

入社式では保坂明社長が式辞で「コロナ禍での就職活動においてはさまざまな葛藤や悩み、 苦労があったことと思います。 そのような中で最終的にダイナムを選び、ともにこの日を迎えられたことを本当に喜ばしく思います」と新入社員を思いやった。

保坂明社長

保坂社長は続けて二つのメッセージを伝えた。

「ひとつ目は、お客様としっかり向き合い、そして寄り添ってほしいということ。パチンコ店の商品は決してパチンコ・パチスロだけではありません。リアル店舗でしかできないサービスを追求し、来店されるお客様一人ひとりのニーズにお応えしていく中で、地域社会とつながり、地域になくてはならない存在になってほしい。ぜひ皆さん一人ひとりのファンをつくっていってください」

「ふたつ目は、 創造的思考を培っていただきたいということ。環境が大きく変わり続ける中で、変化に対応し、そして正確でスピードある判断をしていくためには、過去の延長線上ではなく新たに生み出す思考で業務に取り組んでほしいと思います。逆境や困難な時ほど成長のチャンスです。課題を一つひとつ乗り越える中で自分自身の成長につなげてください」

最後に保坂社長は 「店舗配属後は生活環境が大きく変わると思いますが、周りの仲間たちと協力して一歩一歩成長していってください」とエールを贈った。

辞令を受け取る新入社員

新入社員の誓いの言葉

新入社員は入社式終了後、静岡県伊東市の自社研修施設(天麗301研修所)へ移動。5泊6日の教育プログラム(新入社員導入研修)を経て各店舗に配属される。


関連記事